上司さん、それセクハラですよ。

スポンサーリンク
その他

男性のみなさん、上司からこんなこと言われたことないですか?

「今度飲んだ後に風◌いこうや」

「おっ◌ブは絶対に経験しておくべきだから、今度いくぞ」

みたいなことを

いや、いきたくねぇーよ!!!!

なんすか、経験しておく「べき」って

行くことで人生の秘伝マシンでも手に入るんすか?

男子がみんなそーゆーのに乗り気って前提で話を進めていくのも
非常にナンセンスだと思いませんか?

誰がどこに行こうと個人の自由だし
僕はなんとも思わないけど
自分の考えや嗜好を相手に押し付けるのは納得できない

しかも上司から部下に対しての発言なので余計にタチが悪い

大きな企業の出世基準には「上司から気に入られているかどうか」
みたいな意味のわからない不文律があり

うちの会社ももれなくその文化がある

それを教えてきたのも、他ではないこの上司である


確信犯じゃん。断れないのわかって言ってるじゃん

今こうして書いてるときに気づいたけど
これパワハラも若干はいってね?

ハラスメントの定義について一回確かめてみよう

ハラスメント(Harassment)とはいろいろな場面での『嫌がらせ、いじめ』を言います。その種類は様々ですが、他者に対する発言・行動等が本人の意図には関係なく、相手を不快にさせたり、尊厳を傷つけたり、不利益を与えたり、脅威を与えることを指します。

大阪医科薬科大学ハラスメント防止委員会

だそうです

。。。。。上司さん、思いっきりセクハラですよ

ちなみに会社ではダイバーシティ推進運動
管理職研修などでハラスメントに対する教育
しっかり行われているハズ

それでもこんな感じ

もうね、ほんと馬の耳に念仏、犬に論語ってこのことだなって思うよね

こーゆーときズバッと

「いや、いきたくないです」

とか言えたらいいんだけど、なかなか言えないんだよね

結局「あ、そうですね」みたいな返事をしてしまう

めっちゃストレスが溜まるし、これをあと何年も続けるって考えたら
気が滅入るよねぇ

けど愚痴ばっかりいっててもしょうがない

周りは変わらないから自分が変わるしかない

だからいつか絶対に言ってやる

「それセクハラなんでやめてください」

あとついでに風◌通いがバレて、家庭の空気悪くなれっ!!!

ってね。

とくにおちもなく、おわり!

コメント

タイトルとURLをコピーしました