痩せたら人生がちょっと楽になった話【15kgダイエット成功体験で感じたこと】

スポンサーリンク
その他

「人は見た目じゃない」この言葉をよく聞くけど
実際には見た目だよなぁと感じます

なぜそう感じたか?それは僕が太ってたときと
痩せた後では周りからの扱いが変わったからです笑

なぜ痩せただけで生きやすいと感じるようになったか
ちょっとだけ語らせてください!

スポンサーリンク

周りからの当たりが優しくなる

まずはコレ
これがめちゃくちゃ大きかった

太っていると友達からも「デブ、ブタ」呼ばわりされるし
おまけにスッゴイからかわれる

あだ名もこれでもかっていうくらい、バリエーション豊富につけられる
今考えるとあの時の俺、よく耐えてたなぁ。。。と褒めてあげたくなるくらい言われてた

一番ダメージを受けたのは知らない女の子から言われた一言
「キモイ」

これはシンプルでなんの捻りもない悪口だけどこれが一番鋭かった
知らない人+女の子
っていうオプションが思春期の心に突き刺さったのが今でも忘れられない
でもこの言葉がきっかけで本気のダイエットを決意したから感謝はしてる
(傷ついたけどね!!)

そ・れ・で!!

痩せるとどうなるかっていうと、これがほんとに全く言われなくなる
「デブ・豚」が言われなくのは当たり前なんだけど
それ以外にも言われてたのも全部言われない

なんならちゃんとご飯食べてる?みたいなこと言われる

見た目をディスられないだけでほんとに嬉しいんだよね

次はコレ

逆に褒めてくれる

それまでディスられてた人間からすると
ちょっと見た目をほめられるだけでめちゃくちゃ嬉しい
(誰か伝わってくれ)

爽やかとかいってくれるんだよ?(お世辞なのはわかってる)
それだけで幸福度爆上がり

ちょっとした成功体験ができる

自分は”痩せることができた”っていう実感がシンプルに大切だと思った

痩せるって人から与えられるものでも、勝手になるものでも
ないじゃないですか?
(病気だったり、ストレスとかは除いて)

健康を維持したまま痩せることは
「自分で考えて、行動して、改善して、また行動して」の繰り返しだと
思うんですよ。俗にいうPDCAサイクルみたいに

それで痩せることができたらそれはもう立派な成功体験ですよ

これでなんで生きやすくなるかっていうと、自分に自信が持てる

太ってて馬鹿にされることに慣れてた時は「どうせ自分なんか」
みたいなマインドになっちゃってたんですよ

でも1度痩せると「いや、こんな自分でもなんとかできる」
みたいに考えられるようになったんだよね
この考え方ができると人生なんとかなりそうじゃないですか

自分の可能性を捨てない考え方ができたらそこらへんに散らばってる
可能性みたいな物を自分の物にできそうだし、ほんとにプラス


僕が痩せて生きやすくなったなぁ
と思うのはこんな感じです

あと細かいことで挙げると

  • 服のサイズがー
  • 汗をかかなくなったー
  • 無駄な出費が減ったー(過剰なお菓子やジュース)

とかがあります
痩せたらほんとに楽になる
(そもそも太るなよって話かもしれないけど)

なので太ってる自分が嫌だなぁって少しでも思う人は
1kgでも痩せてみてください。あとはそれの繰り返しです

結構人生変わりますよ!

オシマイっ

コメント

タイトルとURLをコピーしました