リンゴ酢で迷っているならこれ買っておけば問題ナシ!10年以上飲み続けているイチバン美味しいリンゴ酢を紹介

スポンサーリンク
健康・美容

リンゴ酢っていざ購入すると思ってた味と違ったりして
当たりはずれないですか?

実はそんな人におススメの超おいしいリンゴ酢があるんです!

僕はこれを中学生の時から約10年以上飲み続けています。
途中で色んなお酢を飲んでみたんですけど、やっぱりこれに戻ってきました。

そのお酢はコチラ!

富士薬品の「フジタイムAQUA リンゴ酢」です。

めちゃくちゃ美味しいんで紹介します!

スポンサーリンク

1.どんな商品?

商品名 フジタイムAQUA リンゴ酢
値段3,780円(税込み)
内容量1.8L
製造元富士薬品

ざっくり基本情報はこんな感じです。

このリンゴ酢の一番引っかかるポイントはこの3,780円という値段です。

「えっ、高っ!」と思いますよね?

僕も最初そう思ったんですけど、実際どうなのか計算すると

おススメされている1回当たりの摂取量は30mlなので
一杯210ml(7倍希釈時)の値段は63円になります。

この値段だけ見てもなんとも言い難いですね。

比較の為に有名なミツカンのリンゴ黒酢ドリンク(希釈タイプ)を見てみましょう。

公式サイトを確認してみると1Lで432円。
つまり200mlで86円になりました

おお!高いと思っても実際に計算してみると割安でした!

2.栄養素

次は栄養素についてです。

カロリー34.2kcalカルシウム10mg
タンパク質0.18g3.9mg
脂質0gビタミンB21mg
炭水化物8.61gビタミンB64.5mg
バリン5mgナイアシン15mg
イソロイシン5mgロイシン5mg

ざっとこんな感じです。こちらの成分は30ml当たりの栄養成分を表示しています。

ビタミンとかタンパク質は知ってるけど、バリン、イソロイシンロイシンってなんだ?

気になったので調べたところこれらはすべて必須アミノ酸(BCAA)と呼ばれているものです。
必須アミノ酸は聞いたことありますね!

でも必須アミノ酸がなぜ”必須”と呼ばれているのかってあまり知らないですよね。

その理由はというと

  • 体内で作ることができない栄養素
  • 運動時に欠かせないタンパク質の構成物質である
  • 運動時にエネルギー源として使用される(足りてないと筋肉が分解される)
  • 乳酸の上昇を抑えて、パフォーマンスUP

などといった理由だそうです。

ざっくりいうと運動する前(運動中)に飲んだらめちゃくちゃいいよ!みたいな栄養です。

このほかにもコエンザイムQ10も配合されているそうです。

またしても出てきた聞いたことあるけど効果を良く知らない栄養素

コエンザイムQ10とは疲労感の軽減に役立つ栄養素だそうです。

ますます運動時に取り入れたい栄養素ですね!

さらに合成甘味料や保存料、着色料なども使用されていないので
安心して飲むことができます。

3.楽しみ方(飲み方)

おススメの飲み方がいくつかあるので紹介していきます。

シンプルに水割

Simple is best ということで素直に水で割ったやつです。
夏場は大量に水割りを作っておいて冷蔵庫で保存しています。
(お風呂上りに氷を入れてキンキンに冷えたやつは最高)

冬場になるとお湯で割ってホットドリンクにして楽しむこともできます。
お酢とお湯を合わせることで体の中からぽかぽかしてきます。
お酢を摂取すると代謝が上がるため体が温もります)

炭酸割

さっきの水を炭酸水に変えただけと言わないでください(笑)
爽快感が全然違ってくるので、まったく別の味わいになります!

いい感じのグラスに注いで、気泡が立ってるだけでかなり美味しそうじゃないですか?

牛乳割り

僕がイチバン大好きな飲み方はコレです。

牛乳とお酢って聞くと不安に思うかもしれませんが非常に美味しいです。
味は爽やかなアップルヨーグルト風味になります。

お酢にベリーが使われているため、若干のベリー感も相まって最高です。

写真ではわからないですけど、牛乳とお酢を混ぜることでとろみがでます。
これは牛乳に含まれるカゼインというタンパク質がお酢の酸性と反応するためです。

そのおかげでラッシー風のドリンクになります。

つまりアップルヨーグルトラッシーみたいになるんですね。おしゃれ感あります。

そのほかにも飲み方や、アレンジとして

  • ウィスキー、ブランデー、焼酎と割ってヘルシーサワー
  • バニラアイスなどにかけてさっぱり感をプラス
  • お酢として調理用に使用する

といったように楽しみ方はたくさんあります。
(お酢には血糖値の上昇を抑える働きがあるので甘いものにプラスするのはおススメです)

4.おまけ

最後におまけというか、体験談なんですけど

僕は中学生の時にこのお酢と出会って毎日飲んでたんですよ。

当時僕は健康手帳に肥満って書かれるぐらい太ってました。

でもこのリンゴ酢を飲みながら、部活に取り組んだら1年ほどであっという間に
痩せたんですよ。

当時は部活のおかげかな?って考えてたんですけど今回お酢について調べているうちに
お酢には脂肪燃焼を促す効果もある」ということを学びました。

つまりダイエットのサポートをお酢がしてくれてたんですね。

美味しくて健康的な生活づくりをサポートする「リンゴ酢」を
皆さんも取り入れてみてはいかがですか?

今回はこれでおしまいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました