脱毛して良かったと思うこと5選! 実際に脱毛器した男子が語ります

スポンサーリンク
健康・美容

「なんで世のイケメンはあんなに体毛が薄いんだ???」

「あー、つるつるの肌がほしい」

みたいなことを大学1年生くらいに思ってて

そこからいっぱい調べて脱毛の存在に気づき、実際に脱毛しました。

毛のないツルツルの肌を手に入れて4年ほど経ちましたが

何度も「脱毛してよかったなぁ」と思うことがありました。

今回は実際に「脱毛して良かった」と感じたことについて語らせてもらいます!

※僕は全員に脱毛しよう!なんて言うつもりはないです。
 だって全員がしちゃうと脱毛してる優位性というか、満足感がなくなっちゃうからです(笑)

なので、この記事は少しでも脱毛してみようかな?とか脱毛したいけど一歩踏み出せない
そんな人に向けて書いていきます!

スポンサーリンク

髭を剃る手間が省ける

毎日髭を剃るのって地味に手間だし、面倒くさくないですか?

髭が中途半端に伸びたまま外にでると「ダラしない」という印象の
もとになってしまいます。

しかし毎朝髭を剃ってから仕事or学校に出向くのはかなり手間じゃないですか?

僕も以前はそう思ってたんですけど、脱毛したことによってこのストレス
なくなりました

毎日しないといけないことを、しなくていいことにできるのは
人生においてかなりプラスです!

脚を出すことに抵抗がなくなった

夏になると暑いですし、丈の短いパンツを穿きたくないですか?

でもそこで気になるのがすね毛です。

すね毛が濃いと自分の脚をみせることに抵抗がでますよね。

でもこの悩みも脱毛で解決です!

脱毛する前は脚の毛が気になって、ハーフ丈のパンツを穿くことができなかったけど
今では堂々と脚を出せるパンツを身に着けています。

純粋に褒められる

脱毛してよかったなぁ。と感じる時の1つに

「他人から褒められる」ということがあります。

褒められる内容としては

  • 毛が薄くてうらやましい
  • 肌がきれい、肌がすべすべ
  • 清潔感がある

などなど、ほんとに色々な褒め方をしてくれます

もちろん、「いや自分は普段からめちゃくちゃ褒められてるし」

みたいに思われる方も多いかもしれませんが筆者である僕のような
地味男子はこういう機会に恵まれることが少ないので、本当に嬉しくなりました

あとは自分で自分の肌のスベスベさを褒めたくなります

夏場の寝るときなどに自分の脚がこすれると「うわっ、スベスベじゃん」
みたいなことを思います。
(以前だと毛がこすれて気持ち悪かった)

自己肯定感が低くて脱毛したいなぁと考えている方は一歩踏み出してみることを
おススメします!

清潔感が出る

さっき少し触れたんですけど、清潔感が出るのも脱毛のメリットだと
考えています。

なぜ清潔感が出るのか?

1つは髭がほとんどなくなるからです。(産毛程度はのこります)

さきほど髭を剃らなくてよくなるの部分でも触れましたが、それに加えて
青髭も当然なくなります

すれ違う人を見ていても、「かっこいいけど、なんか青髭が残念だな」

みたいな人いませんか?

脱毛を行うことで、このような悩みもなくなります

※ちなみにすべての髭が悪いとは思ってなくて、自分に似合うスタイルで
しっかり髭を整えられてる方には憧れすら覚えます。

ジェイソンモモア

ちなみに筆者はジェイソンモモアとかの髭大好きです。

肌荒れが改善された

最後はこれです。

シェービングをしているとカミソリが肌に合わなかったり
慌てて髭をそって肌を傷つけてしまったりしてしまいませんか?

僕はカミソリ負けをして、よく肌を痛めていました

ですが、脱毛により髭を剃らなくてよくなったため
この悩みも解決しました。

あとはシェービングクリームで肌が乾燥するといった問題も
おまけに解決できました。

いいこと尽くしって感じです。

まとめ

僕が脱毛して良かったと感じたことをまとめると

  • 髭をそらなくてよくなる(時短+肌荒れ改善)
  • 清潔感が出る
  • 自分の思い通りの服装にチャレンジできる
  • 周りから褒めてもらえる

などなど、ほんとにいいこと尽くしです。

ほかにも思ったのが、大切な人とのスキンシップの際に不快感を与えないなどがあります。

脱毛以前は付き合っている人から「髭が痛い、気になる」と指摘されていましたが、
脱毛後には全く言われないようになりました。(むしろツルツルで褒められる)

今回記事を書いていて改めて思ったのが
脱毛、メリットしかねぇじゃん。

ってことです。デメリットとしてはお金がかかることくらいです。
家庭用脱毛器だとこのデメリットもかなり小さくなります

迷っている人がいるなら、僕は一歩踏み出して脱毛することをおススメします!

今回はこれでオシマイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました